お知らせ
news

新型コロナウイルス感染予防ガイドラインに基づいた取り組みについて

NEWS

2020/7/16

施設での取り組み

 

・館内及び関連施設にご入館される際に、皆様へ手指のアルコール消毒の協力を実施致します。

 

・ドアノブ、扉、打合せテーブル、椅子、エレベーターのボタン等、お客様に触れる機会の多い箇所はアルコールによる消毒を定期的に実施させていただきます。

 

・全従業員は、出勤時及び定期的に検温、マスク着用の実施、手洗いの実施致します。
また、同居家族を含め体調不良時は必ず出勤前の連絡を徹底し、一連のヒアリングを実施した上で、勤務の可否や自宅待機を判断することとしております。

 

・会場およびウェイティングスペース、お打合せサロンに於きまして、30分に1回の換気の実施致します。
構造上、実施が難しい場合は、出入り口を開けて行います。併せて、テーブル及び席の間隔を広げ空間を確保致します。

 

・全サービススタッフは、お料理をお出しするごとにアルコール消毒の実施及びマスク着用致します。

 

・お料理は、大皿料理の場合お客様お一人お一人様に取り分けようの箸、スプーンをご準備しするか、個人盛のお料理にて提供させて頂きます。
また必要に応じてスタッフがお取り分けをさせて頂きます。

 

・マイクなど複数の方がご使用されるアイテムに関しましては、1度利用された毎にアルコール消毒を実施致します。

 

・クロークスタッフなど、お客様と直接ご接客を行う一部スタッフは、手袋を着用しご接客を行わせていただきます。

 

・エレベーター内の乗車人数、喫煙室のご利用人数に関しては、密を避けるため利用人数を制限させていただきます。

 

 

 

 

衣装及び美容・着付けについての取組

 

・ヘアメイクスタッフや着付けスタッフは、施術を行う際にはマスクを着用し、必要に応じて手袋を装着します。
またお1組様ごとに手洗い、消毒を実施します。

 

・メイク道具は、1組様ごとにアルコール消毒をさせていただきます。

 

・列席者様のお着付け等に関しては、人数を制限し密を避ける対応をさせていただきます。

 

 

当館ご利用のお客様へのお願い

 

・館内各所のアルコール消毒並びに手洗いのご協力をお願いしております。

 

・発熱や体調のすぐれない方は、ご来館を遠慮させていただきます。

 

・集合写真撮影を行われる場合、撮影の直前までマスクの着用をお願い致します。

 

 

お申込みのお客様へ

 

・会場内は、3密にならないようお席数やテーブル数のご提案をさせていただいております。

 

・ご結婚式を執り行われるお客様に対し、新型コロナによる日程のご延期に関しましては、規約に基づくキャンセル料を一旦お預かりし、その全額をご延期されたご結婚式の費用に全て充当させていただいております。
ご延期される日程によっては、既にご提示しているプランが変更になる可能性もございますので、担当プランナーにご相談お願い致します。

 

・ご宴会、会議などの日程変更につきましては、担当者と個別にご相談させていただきます。

カップルレポート